まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトリーディング8日目

marinepurin.hatenablog.com marinepurin.hatenablog.com Step1 準備 Step2 予習 Step3 フォトリーディング Step4 復習 Step4 活性化 いよいよSttep3のフォトリーディングをしていきますが これは実際に講義を受けないとわか…

フォトリーディング8日目  なんとなく洗脳されつつあります。

フォトリーディングは読書のアプローチ法を変えることです. 新しい読書のアプローチ法です。 つまり効率よく時間内に理解していくという目的になってきます Step1 準備 Step2 予習 Step3 フォトリーディング Step4 復習 Step4 活性…

フォトリーディング5日目6日目 基礎がなんとなく。

フォトリーディングをするには多分訓練がいるんだと思う。 文章を見るとなんとなくキーワードを拾って全体の意味をつかむようになってきた。 受講料55000円払ってるから 忙しい合間を縫ってなんとか続けてます。 5日目 無意識でも言葉を読んでいるという実体…

水素って皮膚にいい? うるおいリッチミルク使用感

アンチエイジング業界では水素が流行ってるみたいです. これは悪玉活性酸素と水素が結合して無害な水に変えるという考えらしいです。 酸化は細胞に良くないことはなんとなくわかります。 糖尿病は酸化ストレスはみられる疾患です。 糖尿病の患者さんの肌は確…

スシロー 50歳すぎて初めて行ってきました。

回転寿司は行ったことあったのですが、20年前のことです. 最近回転寿司が面白いっていうことを巷で聞くので行ってみました. (世間と多少ずれていると思いますが.) デジタル機器を駆使して回転寿司がいかに効率よく営業できているかという点に関しては本当に…

モデルナ4回目ワクチン→副反応は?

4回目のワクチン接種を受けました 1、2、3回目はファイザーでした。 4回目は都合によりモデルナになりました。 ファイザー3回とも副反応は腕の痛みと多少の倦怠感。 カロナールを内服して普通に生活できる程度の副反応でした。 口コミでモデルナは副反応が強…

ストレス脳  スマホ脳を読んだら読むべき本

スマホ脳でで有名になったアンデシュハンセンの本。 毎回読むことにベストセラー作家というのが分かる。面白かった。 ストレス脳(新潮新書) 作者:アンデシュ・ハンセン 新潮社 Amazon 現代に生き残った私たちは色々な危険な場面を回避し生き残った子孫であ…

松田聖子の誕生 一気に読んでしまった(読書記録)

松田聖子を発掘したプロデューサー若松宗雄が書いた本。 松田聖子の誕生(新潮新書) 作者:若松宗雄 新潮社 Amazon 80年代のアイドル全盛時代と青春時代が重なる年代には 胸がキュンとなるような あの頃にちょっと戻ってみたような懐かしさに浸れる本である…

フォトリーディング講座を開始しました

フォトリーディングお申し込みすると 本が届きます。だいたい一週間くらいで届くそうですが。 先週の金曜日に申し込んだのでまだ届いていません. 待ちきれずに講座を始めてます. 新版 あなたもいままでの10倍速く本が読める 作者:ポール R.シーリィ フォレス…

フォトリーディング申し込みました。 50歳すぎて。

フォトリーディング オンライン講座に申し込みしてみました。 28日間の講座で55000円。 高いです。騙されてるかもしれません。でも、いいんです。思いついたら行動へ 移す。 新版 あなたもいままでの10倍速く本が読める 作者:ポール R.シーリィ フォレスト出…

another addrress 洗練されたお洋服サブスク おすすめですが、

anoother address 基本的に気に入っています。 欠点をあげるとしったら ① レンタルしたい服が貸し出し中になってることが多い 人気のブランドはすぐに貸し出し中になります。 レンタルできるようになったとしても追加料金を払って新たにレンタルしなければな…