まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

フォトリーディング5日目6日目 基礎がなんとなく。

フォトリーディングをするには多分訓練がいるんだと思う。

文章を見るとなんとなくキーワードを拾って全体の意味をつかむようになってきた。

受講料55000円払ってるから 忙しい合間を縫ってなんとか続けてます。



5日目

無意識でも言葉を読んでいるという実体験をさせてもらいます。

14文字の羅列をみて 無意識によんでいることを体験させてくれます。

どういったことを言ってるかというのは、これは実際の講座を受けてみたらわかると思います。

 

脳全体で本をよむ。

意識で本を読むのでなく (一字一句本を読むのではなく)

本をぼんやりみて フォトフォーカスという1ページの情報を無意識のうちに脳に写し取るという方法を体験しますが たぶん1回目はなんのことかよくわからないと思います。

全体の処理を速めていく。これを繰り返す。

 

6日目

 

本を目的に応じて 同じスピードではなく 読み方をかえていくことができる。

キーワードを拾っていく。

キーワードでその文章が説明できるような仮説を立てて行く。

 

marinepurin.hatenablog.com

marinepurin.hatenablog.com