まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO抽選 補欠当選したけれど・・・

あたるわけないと思われていたIPO株に応募してみたら 2回も補欠当選の連絡がありました。 ユーチューブなどみてるとあたるのが至難といわれていたので素人の私があたるわけないと思っておりました。 はたしてどうする? 100株で数十万の資金は必要。 ただ…

コース戦略を考えベストスコアを狙う。

自分の中でゴルフ熱が高まっている。 ベストスコアを更新すべく色々考えている。 コース戦略の大切さである。 ・ティーショットはヘアウェイにきっちり置く。 スタンスの取り方、目標にちゃんと合っているか。 バンカーは徹底的に避ける。 そのためのクラブ…

お金の超 基本の本2冊 社会人になる人おすすめ

社会人になってからのお金の基本を押さえるのに役立つと思われる 基本中の基本の本。 2冊を紹介します。 得する会社員 損する会社員 手取りを活かすお金の超基本 (中公新書ラクレ) 作者:川部紀子 中央公論新社 Amazon すみません、金利ってなんですか? 作…

英会話学校 私の歴史 継続は力なり

海外旅行 個人旅行を楽しむには最低限のコミュニケーション 英語力が必要になってきます。 就職して何度も英語の必要性を感じ せめてネイティブと簡単なコミュニケーションはとれないと思ってはじめたことは 恥ずかしながら 高校生レベルの文法のやり直しで…

野村訓市 JWAVE traveling without moving 好きなラジオ

日曜の夜8時 休日の最後の時にくつろいで聴いているラジオ番組である。 渋めの声の野村訓市の選曲は洗練されていて 東京や世界のいろいろな街を思い出す。 行ったことはないが 訪れたような気分で曲を聴くことができる TUDOR TRAVELLING WITHOUT MOVING : J-…

遠近両用コンタクトレンズ・マルチフォーカル 6ヶ月使用感

遠近両用のコンタクトレンズを使用し始め6ヶ月が経ちました. 装着感とか使用感には問題なかったんですが 遠くは見えるけど近くは見えにくいということで 本日コンタクトレンズ屋さんに行って調整してもらいました。 左目の度数を下げることによって 近くもさ…