まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

コロナワクチン7回目!

コロナワクチン7回目を打ちました。

 

ファイザーです。

7回打った中で一番楽でした。

もちろん カロナール500mgの前投与はしています。

 

打った4,5時間くらいから 打った上腕のいたみ。8時間くらいがピークです。

翌朝またカロナールを内服して

倦怠感はですに すごすことができました。

 

7回も打つ必要があるのかなと思いますが 今のところは無料なので打ってみました。

 

医療従事者でも 副反応がつらくってワクチン打っていない人も多いし

打った後に熱や筋肉痛で丸1日使いものにならなかったういう人も多いので

どこまでするかはもう 個人の判断になるかなと思いました。

 

 

私は間違って コロナワクチン打った後1週間で帯状疱疹ワクチンシングリックスを

打ちましたが 2週間はあけないといけないです。

幸いなにも起こってませんが

11月はかなり体調わるかったです。