まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロが教える美肌の基本!!!

スキンケアの基本は 洗浄・遮光・保湿。 つまり 洗顔 日焼け予防 乾燥させない。 この三つを365日忘れることなくきっちりできることが美肌を保つ上での重要なポイントです。 アンチエイジングで色々なサプリ高額な化粧品を使用するよりも この三つがしっかり…

伝説の家政婦しまさんの 納豆

テレビ番組で有名な伝説の家政婦しまさんの料理がとても好きです。 簡単で家庭にある材料で 美味しい創作料理ができる。 今日はめちゃくちゃ簡単な納豆料理を作ってみました。 はっきり言って材料を混ぜるだけ。 納豆とついている醤油とからし。粉チーズとオ…

パター練習 パターレール使ってる。

アマチュアゴルファーが少しでも スコアをよくするにはパターが要。 地味ですが とても大切です。 18ホールのうち 1/3はパターでうちます。 パター練習は家でもできるので 練習道具を買いました。 1つめはパターレール。 これを使うとぐ打つのが めちゃくち…

キャディトークミニミLT 購入してみた.

レーザー距離計 キャディトークミニミLT を購入した. CaddyTalk(キャディトーク) ゴルフ 距離測定器 距離計 minimiLT CaddyTalk Amazon 軽くて携帯しやすいので女性ゴルファーにはいいと思う。 手のひらサイズである。後ろのポケットに十分入る。 付属にベル…

熱中症予防のために 汗をかこう (楽しくゴルフ)

汗は体温を調節する大切なものである。 汗をかくことによって暑い時や運動時などに体温が高くなると汗の水分が皮膚表面で蒸発する時の気化熱で体温を下げる。 熱が体内にこもると熱中症になり生命にも危機が及ぶことがある。 汗腺は鍛えることができる。 今…

本をたくさん読む秘訣 

本をたくさん読むようになった秘訣 それはテレビを見ないこと Audible で耳読すること いろんな本を同時進行で読みます。 よほど面白い本でないと途中であきてしまうからです。 若い時は一冊読み終わらないと次はいけないと言う強迫観念に囚われていました …

眉サロンBIEWSおすすめ

眉サロンで整えてもらうと顔全体が洗練されたイメージになりす。 私のおすすめはBIEWS 東京大阪 などにいくつか支店があります。、施術者を指名することはできませんが どのお店に行っても 技術は一定で安心してお任せできます。 20分くらいの施術で眉…