まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

パターが伸び悩んでいましたが 少し光がみえてきました。

スコア改善のためにパターの練習を2年近くがんばってます。

パターを含む 小技をもっと改善しないとベストスコア更新がみえないからです。

朝10分 夜30分パターの練習してます。

 

以下の5つの点についていつも頭にいれてますので無意識にできるようになってきました。

1.ボールは左足のところに置く

2.左腕主導 でうつ  左手の中指薬指小指でしっかりグリップを握る

3.スイングの間は頭目の位置は動かさない(ボールを目で追わない)

4.脚幅は肩幅ぐらい

5.首を支点して肩が振り子のようにうつ

 

 

 

ターレールの上をまっすぐ転がる玉を15球は練習。

 

その際に気が付きました。もちろん上の5つの点をやりながら

パターのフェイスのスイートスポットにちゃんとあてること

そーすると球があたったときにはいい音がします。

まっすぐな球が結構ないい確率でうてるようになってきました。

ターレールの上をまっすぐ転がるようにしないと 絶対はいりません。

 

当たり前なことなんですが なんと30年近くゴルフをやっているのに

気が付いてなかったんです。。。

 

先日18ホールでパット数が25にやっとなりました。

ベストスコア75を目指し 地道にがんばります。

 

50歳台でもやれるはず。

 

 

 

プロのパターの打ち方をみていると 下半身・頭は絶対うごきません。