まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パターが伸び悩んでいましたが 少し光がみえてきました。

スコア改善のためにパターの練習を2年近くがんばってます。 パターを含む 小技をもっと改善しないとベストスコア更新がみえないからです。 朝10分 夜30分パターの練習してます。 以下の5つの点についていつも頭にいれてますので無意識にできるようにな…

クラクションを鳴らせ! くさっているビックモーターがよくわかる (読書記録)

クラクションを鳴らせ! 変わらない中古車業界への提言 (幻冬舎単行本) 作者:中野優作 幻冬舎 Amazon 少し前にニュースで目にしときはなかったビッグモーターの内情が少しだけわかる。 中古車業界自体あまり近づいたことないが、、、」 というか中古車業界の…

十和田市現代美術館にもいきました。

十和田市現代美術館にもいってきました。 交通事情があまりよくなかったため 青森タクシーにお願いして 奥入瀬渓流ホテルから十和田市現代美術館に移動しました。 まずフラワーホースがお出迎え。 十和田の中心には駒街道という中心の通りがあります。 春に…

Sonore(フランス料理レストラン)@奥入瀬渓流ホテル

ちょっと奮発して奥入瀬渓流ホテル内のフレンチレストランをとってみました。 ここも人気で2か月前には予約でいっぱいになってました。 夕方の5時半の予約しか取れなかったのですが これが意外に正解でした。 というのも前菜は渓流テラスで渓流の流音を聞…

奥入瀬渓流ホテル とまってきました。1

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルにとまってきました。 僭越ながら点数をつけると100点満点の 90点でしょうか。 マイナス10点は 建物がちょっと古いと 予約がとりにくいとい点です。 よかった点は 毎日17時と20時に ホテルの西2階の渓流ラウンジで…

小田桐あさぎ 現代のシンデレラストーリーの女子がいた!!

本屋でなにげなくみていたら 女子とお金のリアル 興味があったので立ち読みしてたら 止まらなくなった。 女子とお金のリアル 作者:小田桐 あさぎ すばる舎 Amazon アマゾンでポチっとして自宅でゆっくりと読んだ。 バブルに青春時代を過ごし 三高男子(高学…

50歳すぎてはじめてサイゼリヤ

コスパいいファミレスとして 人気のあるサイゼリヤ。 いつもいってみたいと思いつつ 結構行列だったので ひるんでいましたが、 今回 出張の際 一人晩御飯になったのと 時間に余裕があったので並んでみました。 4,5組くらいの行列 20分くらいで名前を呼…