まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPods pro修理プログラム チャット問い合わせ先は注意しないと

2020年8月に買った iPod Pro が調子悪くて Apple サポートに問い合わせをした。チャットでやりとりすること約2時間。やったことといえば まず片耳が聞こえないことを伝え 製品番号やアイポッツプロの再起動などやっていき 結局 製品を送らないとどこが悪いか…

約束の地 下  長いけど実話でおもしろい。(読書記録)

大統領就任後からオサマディンラディン殺害計画遂行までの実話。世界のトップリーダーであるアメリカ大統領はヨーロッパ ロシア アジア 南米 中東 それぞれの国との交渉は想像以上に困難である。プライベートの時間はない。ダイバーシティ豊かなアメリカ人の…

iPods 修理になんと27800円  ショック

2020年8月iPods proを購入しました。 ノイズキャンセリング ipadなどつながりやすくてよかったのですが 突然 右耳しか音がしなくなりました。 充電しても iPods再起動させても なおる気配なく サービスセンターでチャットでお問い合わせ。 2時間かけて やり…

睡眠改善に行ったこと→ お酒やめる 睡眠剤のまない 運動する

夜 スムーズにねむれないと苦痛です。 20年以上 寝酒をついのんでました。 最初は軽い気持ち。飲むとスーッと眠れるんです。 そしてだんだん飲む量が多くなる。危険です。幸い 肝臓などをいためるほどはのんでなかったのですが。 多い時はウイスキー 1週間で…