まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甜茶がすきで 愛飲してます。

ほんのり甘くて飲みやすくってノンカフェインのお茶。 抗アレルギー作用があって花粉症に効くと言われています。 花粉症があるから飲んでいるわけではなく おいしいので飲んでます。 6、7年飲んでますが 花粉症がよくなったと 感じることは少ないのですが 20…

水筒(タンブラー350ml) 3つを比べました。KINNTOがコスパいい。

仕事場にはいつも350mlの水筒を2本もっていきます。 朝はコーヒーを飲むため 安くておいしい。夏は水だしアイスコーヒー。 冬は自分でドリップ。 昼からはノンカフェインにするため 甜茶をいれてもっていく。 ほんのり甘くてノンカロリー。 ペットボト…

iphone12miniの下取りが完了しました。Appleでの下取りは微妙です。

新しい iPhone 14に買い換えました。 古い iPhone 12miniは使わなくなるため今回は Apple での下取りをお願いしました。 面倒なことその1 Apple Store でiPhone 14を購入しました。 職場の方に配送してもらいました。受け取りには便利だったのです。 しかし…

oladance ワイヤレスイヤホンなかなかいい。 耳読 音楽鑑賞にいいよ。

カナル型のイヤホンを30分以上つけると耳がかゆくなったり 不快感がますので 新しいイヤホンを年始に導入しました。 オープンイヤー型のワイヤレスホンです。 ドイツ製で見た目はおしゃれ 音もとてもいいです。耳に小さいスピーカーがついてる感じで 装着…

やはりコロナワクチンは打った方がよいとの結論です。

弱毒化したとはいえ 新型コロナ感染症が第8波が猛威をふるってます。 コロナワクチンはやはり打っていたほうがよいでしょう。 オミクロン株以前の悪化パターンとしては ワクチン未接種の人の場合 感染後 まず生体のウイルスへの反応がおこり 約1週間後 いわ…

パターですっと悩む

スコア改善のためにパターの練習を1年以上頑張ってますが 進歩は見られません。 パターレールを買って練習したり 新しいパターマットを買ってまっすぐ転がる球を練習しています。 私のパターの打ち方がアウトサイドに引いてしまうので まずそこを改良 クロス…