まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

モデルナ4回目ワクチン→副反応は?

4回目のワクチン接種を受けました

1、2、3回目はファイザーでした。

 

4回目は都合によりモデルナになりました。

ファイザー3回とも副反応は腕の痛みと多少の倦怠感。

カロナールを内服して普通に生活できる程度の副反応でした。

 

口コミでモデルナは副反応が強いと言うことをよく聞いていたので

あまり気が進まなかったのですが、仕事場の都合でモデルナになってしまいました。

感想はだるくてしんどい。

モデルナ投与後 3時間目あたりから眠気が出てき始めました。これはもしかしたら倦怠感というやつかもしれません。頭がぼーっとする。

そして注射部位の鈍痛。これはファイバーより痛かったです。

4時間目あたりから三十七度五分の熱。そして腰の辺りが痛い、筋肉痛。

ロキソニンがあったので寝る前に内服しました。夜中は目が覚めることなく朝まで寝ていました。

起き上がって朝ごはんを食べて食欲は落ちることはなかったんですが、頭がぼーっとする、下半身の筋肉痛がずっと続きだるくて何もする気が起きません。

職場に連絡して今日は休んでも大丈夫だということだったので休養をとることにしました。

午前中は筋肉痛と頭がぼーっとした感じ、倦怠感。ベッドの上でずっと寝てました。昼頃からやっと起きる気がしてきました。3時頃から起きてテレビでも見ようかという気がしてきました。ちょっとずつちょっとずつ頭がはっきりしてきて、文章が読めるような頭になってきました。

高熱は出なかったけどモデルナの副反応はきつかったです。

5回目モデルナを打つことになるとしたらかなり躊躇します。