まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

松田聖子の誕生 一気に読んでしまった(読書記録)

松田聖子を発掘したプロデューサー若松宗雄が書いた本。

 

 

80年代のアイドル全盛時代と青春時代が重なる年代には

胸がキュンとなるような あの頃にちょっと戻ってみたような懐かしさに浸れる本である。

 

松田聖子を発掘して デビューさせて超一流のアイドルからトップスターへ上り詰めた軌跡。

あっという間に読んでしまった。

 

デビューしたての頃は女性からはぶりっこキャラと高感度が良くなかったが

新人賞を受賞して涙が出てないと大きな話題になり作り泣きと言われた話もほんと懐かしい。

 

キャンディボイスと歌っていた楽曲の素晴らしさ。

時代の先端を読んでいける聖子ちゃん自身のファッションセンス。

全てが揃って 時代が作り上げたアイドルである。

デビューして2、3年だった頃あたりからは女性ファンも増え始め、

私たちの年代に 青春を語るには外すことのできないアイドルである。

 

今と違ってアルバムを出すことにクラスのみんなで聞きあって

どの曲がお気に入りか 話題になったものである。

 

平和な日本が勢いのあった昭和時代に戻りたい50代の方にはおすすめの本である。