まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい財布身軽にいこう。

小さい財布を購入 キャッシュレスがすすんで 小銭をもつことがほぼなくなった。 荷物はすくないほうが楽。 スマホと小さい財布だけで行動したい。 アブラサスという ミニマリスト お勧めの小さい財布がある。 実物みてみないと いきなりネットで買う気にはな…

ANA の搭乗口→Apple Watch で通過できなかった

ANA の手荷物検査・搭乗口の改札をApple Watch SE で通過しようとすると手首をひっくり返すため画面が消えてしまいアップルウォッチでは通れませんでした. Apple WALLET にチケットをきっちりダウンロードしApple Watch でもQR コードを見れるようにしていま…

ナプキン皮膚炎 生理中のかゆみのなやみ~~

生理中のしものかゆみでお悩みの方ときどき来院されます。 肌が弱いのが まず第一の原因です。 中には 感染症 カンジダなど気にされる方も多いですが 圧倒的に ナプキンの刺激でなることが多いです。伝染する病気ではないです。 というのも 生理中まっただな…

世の中ジェンダーレスが進む  もっと多様性受け入れしてほしい。

久々に国内線の飛行機に乗った。 LCC ではなく 純粋の日本の航空会社である。 キャビンアテンダントに日本人の男の人が乗務していた。 国際線の日本以外の航空会社では 男性のキャビンアテンダントは時々出くわす。 そしてさらにびっくりしたのが 操縦席から…

audible再開 なかなかよいです。

2022年1月2Audible をやめた。しかし2月から1500円聞きたい放題になった。 やめたばっかりなのに・・・・ それまでは Audible1500円払えば月一冊読むことができた。それ以外は有料で読める本も限られていた。一冊2000円から3000円するため月2冊目はどうして…

本屋さんでの休日の過ごし方  

私の休日の過ごし方の1つに本屋さんの立ち読みがある。 本屋には迷惑かもしれないが 安上がりの時間のつぶし方である。 毎週1時間位は本屋で過ごす。今世の中で何が流行ってるか一目瞭然である。 ハードカバーの今売れている 平積みコーナーをみる。 社会が…

私服の制服化  一軍の服しか着ない!

服の寿命と言うか 旬な期間は長くて2、3年。 5年過ぎるとよほどの高級品以外は着れなくなる。 持ってはないがシャネルのジャケットぐらいが 洋服の中で一生物と言えるかもしれない。 そんな中で洋服好きの私としては買えば必ず何着か売りに出すか 誰かに譲っ…

カーテンじゅうたん王国 どよ?

15年来使用した シェードが壊れ カーテンを買いなおすことにした。 価格はできるだけやすく でも 窓のサイズにきっちりあった 遮光 断熱 耐久性にあるものをしたいとい希望で カーテンじゅうたん王国にした。 地方都市住まいなので おしゃれな店の選択肢は…