まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン5回目 BA45対応型を打ちました。ファイザー社製です。

コロナワクチン5回目を打ちました ファイザー社のオミクロン BA 45株対応のワクチンです。 副反応は今まで打った4回の中で一番反応がなく 楽でした。 朝9時頃ワクチンを打ちました。 注射を打つ時の痛みは全くなかったんですが 1時間後から左腕に鈍痛が徐々…

新しいiPhone 14 入れ替え簡単だった。SIMフリーです。

新しいiPhone14に買い替えました。 それまで iPhone12miniを使ってましたが 電池の持ちが悪くなり 夕方になると電池持ちを気にしなければいけないのがかなりストレスでした。 しかし 今回のiPhone14に大きな魅力はなく カメラ性能くらい。 iPhone15が新発売…

歯ぎしりと肩こりの関係→肩こり改善にはマウスピースはいいかもしれない。

朝起きた時に肩こりがひどく頭痛もありました。 枕も何種類か試してみましたが 自分に最適の枕はなかなか見つかりません。 エアウィーヴやメディカル枕 3、4種類を試しました。 朝起きた時にいつも歯を食いしばってるなという感じがあり。 固いものを食べた…

オデッセイ イレブンパター 買いました。距離感はバッチリです。

ベストスコア更新には 戦略がいります。 飛距離をあげることは困難なため 小技で勝負します。 パターは大切です。 やっと今頃になってわかりました。 スコアの40%はパターが占めるという ゴルフ5の宣伝文句にやられ 自分に合うパターを計測してもらって…

ベンツCクラス 試乗してきました。女性でもとっても運転しやすい。

ドイツ車のかたい感じがすきで ベンツの試乗をしてきました。 The C-Class Sedan - メルセデス・ベンツ日 メルセデスベンツCクラス。 インテリアが先進的。 カメラがとてもみやすい。上方左右前後。くっきりはっきり見えます。 見通しのわるい角なんかでは …