まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

パター練習 パターレール使ってる。

マチュアゴルファーが少しでも スコアをよくするにはパターが要。

地味ですが とても大切です。

 

18ホールのうち 1/3はパターでうちます。

 

パター練習は家でもできるので 練習道具を買いました。

 

1つめはパターレール。

これを使うとぐ打つのが めちゃくちゃ難しい。

パターのフェイスがきっちり当たらないと まっすぐ転がらない。

 

これが安くて使いやすい。

私はクロスハンドなので左うでを肩を支点にして振り子のようにきっちり触れたらまっすぐ転がるが きっちりあたるのが本当に難しい。

でもこの練習をするようになって 30 CM ぐらいが入るようになってきた。

 

その際にはボールの位置も大事です。左足の親指のさき延長戦上あたりにボールを置いて振り子のようにま均等に打つ。

脚幅は肩幅より少し狭目にしている。下半身は動かさない。もちろん顔も頭も。

カップにはいる音を聞くまで 顔をあげない。

それを毎日繰り返す。

 

パターミラーを買ったがこれはあまり使っていない。

 

 

私にはパターレールの方が練習に適していたようだ。

 

使ってるパターはスコッティキャメロンFutura

 

 

 

慣性モーメントをを利用して 振り子のように打つ。