まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

キャディトークミニミLT 購入してみた.

レーザー距離計 キャディトークミニミLT を購入した.

 

 

軽くて携帯しやすいので女性ゴルファーにはいいと思う。

手のひらサイズである。後ろのポケットに十分入る。

付属にベルトにつけるアタッチメントみたいなものがついていたが

ベルトの薄さ5 mm 以下でないとつけられない。

5 mm 以下の薄さベルトが意外とない。

 

特に100ヤード前後から、距離を見るのに使用している。

 

手ぶれすることがあって距離を測るのに時間がかかることが難点である。

 

 

今までグリーンオン A2を使用していた。

これはこれでグリーンのアンジュレーションが見れてパターのラインを読むにはとても役立っている。

ただGPS が時々狂うのと、

ピンまでの距離設定をゴルフ場によってはいちいち入力しなければならない。

これがとても面倒。

ゴルフ場によっては自動でピン位置を拾ってくれるが

私の行くゴルフ場はまだ対応になっていない。

 

marinepurin.hatenablog.com

 

競技ゴルフで距離計を2個持つのは違反かもしれない。

しかし最近私はほとんどプライベートでしかゴルフを回っていないので

いいこととする。

 

ゴルフに年季が入ってくると グリーン周りやパターでスコアを稼がないと