まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

伝説の家政婦しまさんの 納豆

テレビ番組で有名な伝説の家政婦しまさんの料理がとても好きです。

簡単で家庭にある材料で 美味しい創作料理ができる。

 

今日はめちゃくちゃ簡単な納豆料理を作ってみました。

はっきり言って材料を混ぜるだけ。

納豆とついている醤油とからし。粉チーズとオリーブオイル。

適量を入れて混ぜるだけ。

番組ではアボカドの種をくりぬいた持っていました中に盛っていました。

ちょっとしたオードブルです。

私は普段に食べるため納豆だけを作ります。

材料を上記材料をまぜるだけ。納豆の臭みが粉チーズとオリーブオイルで打ち消され

美味しくなります。

志麻さんのレシピ本はたくさん持ってます。

写真がたくさんあってわかりやすいのは以下の本。

 

最近シリーズ化された

夏特集もトマトやなすを使ったメニューで暑い夏を乗り切るにはよさそうなメニューが

のってました。