まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

コロナワクチン5回目 BA45対応型を打ちました。ファイザー社製です。

コロナワクチン5回目を打ちました

ファイザー社のオミクロン BA 45株対応のワクチンです。

 

副反応は今まで打った4回の中で一番反応がなく 楽でした。



朝9時頃ワクチンを打ちました。

注射を打つ時の痛みは全くなかったんですが

1時間後から左腕に鈍痛が徐々に出てきました。

 

お昼過ぎにはその痛みが少しずつ強くなり、昼の2時頃からなんとなく体がだるい感じがあって寒気がありました

念のため体温を測りましたが35度8分

腰に軽い筋肉痛が出てきました。

副反応予防のために15時過ぎにカロナール500 mgを1錠内服

 

食欲は全く落ちることなく,

ただ運動する気などは起こらず 家でゆっくり過ごしました。

寝る前にもう一度カロナール1錠飲んで朝まで何事もなくぐっすりと眠れました。

翌日仕事があったため副反応予防のためにもう一度カロナールを1錠

 

普通に仕事ができました。



医療職なので職業上仕方なくオミクロン株のワクチンを打ちました。

 

ワクチン5回受けた中でやはり 4回目のモデルナ社の副反応が一番きつかったです。

 

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp