まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

コロナワクチン6回目打った。

医療従事者であるため5月にコロナワクチンの6回目を打ちました。

 

5回目あたりから腕が痛いくらいだけの副反応になってきました、

 

ワクチンを左手に打って4、5時間ぐらいすると左腕が重たい感じが出てきます。

念のため就寝前にカロナールを1錠飲みました。

幸い熱が出ることはありませんでした。

 

しかし寝返りを打つと「腕が痛っ」て目がさめることがありました。

 

翌日は1日左腕が痛く、上げるとさらに痛みが増しましたが、

夕方ぐらいからは痛みがなくなってきました。

 

朝少し体がだるい感じがしたのでカロナールを1以上飲んで出勤いたしました。

 

コロナワクチンを6回も打つかなと多少疑問に思うことがありますが

 

色々な患者さんを見てるとやはりリスクのある患者さん

例えば肺に基礎疾患がある

  糖尿がある肥満がある

  高齢者である

 

ワクチンを打っていないと重症化する印象にあります。

 

ワクチンを打っていないと重症化を予測して治療が始。ことも多いです。