まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

パターですっと悩む

スコア改善のためにパターの練習を1年以上頑張ってますが

進歩は見られません。

 

ターレールを買って練習したり

新しいパターマットを買ってまっすぐ転がる球を練習しています。

 

私のパターの打ち方がアウトサイドに引いてしまうので まずそこを改良

 

クロスハンドグリップも打ち方が不自然になるという指摘があり 順手に戻しました。

 

これから改善する点は以下の四つ

1。ボールは左足のところに置く

2.左腕主導 でうつ  左手の中指薬指小指でしっかりグリップを握る

3.スイングの間は頭目の位置は動かさない(ボールを目で追わない)

4.脚幅は肩幅ぐらい

 

打つ前にこの4点をしっかり頭に入れて無意識にできるように練習していきます。

 

忘備録です。

 

ちなみに新しいパターレール。

YouTube で堀川みくむ選手がおすすめしていたので買いました。

以前ののパターレールよりボールがレールから外れにくく落ちやすいとは思いますが

少しお高めです。