まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

3回目 コロナワクチン 感想

3回目のコロナワクチンを打ちました。3回ともファイザー社製。

 

私の場合は 夕方から少し寒気 打った腕がよるから痛みがでてきて 

その鈍い痛みは2,3日で消得てきました。

高熱はでなかったものの 2,3日はだるく なにもするにもやる気がでなかったです。

1回目が一番軽く 2回目は 3回目と同じような副反応。

カロナールは毎回 1回のみ内服で いたみだるさは軽減してきています。

 

私のまわりは だいたい2回目にでたときと同じ副反応です。

2回目に高熱が出たら3回目も高熱。

2回とも何もない人は3回目も副反応はなし。

 

 

ネットニュースによる副反応は以下です。

接種部位の痛みなどは92・8%

体のだるさは69・2%

わきの下のはれや痛みは5・3%

 

私の副反応はほぼ同じですね。