まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

新しいiPhone 14 入れ替え簡単だった。SIMフリーです。

新しいiPhone14に買い替えました。

 

それまで iPhone12miniを使ってましたが 電池の持ちが悪くなり 夕方になると電池持ちを気にしなければいけないのがかなりストレスでした。

 

しかし 今回のiPhone14に大きな魅力はなく カメラ性能くらい。

iPhone15が新発売になって 14より魅力的であれば買い替えもアリかと思い 今回買い替えました。

1年使用であれば 次回リセールバリューは高いかもしれません。

 

現在 UQモバイルを使っており iPhoneSIMフリーでしたので 自分で新機種に入れ替えに不安がありましたが

めちゃくちゃスムーズに入れ替えができました。

 

Wi-Fi環境下で iPhone12 とiPhone14に電源を入れ iPhone14に 示されるQRコードのようなもの iPhone 12のカメラで読み取って行けば

自動的に入れ替えが行われます。画面に指示が出てくるので その通りに従えば良いのです。

 

www.softbank.jp

その際には アップルIDと パスワードが必要です。

 

最後はSIMカードの入れ替えです。古いiPhone12の左下にある 小さな穴を iPhone14の新しいパッケージの中にある

小さいピンでおして SIMカードを取り出します。

新しいiPhone14の左下にある穴を同じピンで押して カードを入れるところを引き出し 新しいSIMカードを同じように差し入れます。

 

その後SIMの設定がいるのかと思いきや 何もせずに 電話などがつながり始めました。

 

UQモバイルのホームページには 

 

SIM乗り換え!かんたん初期設定ガイド for iPhone│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

プロファイルの設定の仕方と書いてありますが iphone14はかいておらず

SIMカードを入れ替えるだけで4G回線がつかえるようになりました。