まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

堀川未来夢選手おめでとう マイナビ優勝 

パターがあまりにも下手くそだったので堀川未来夢選手の YouTube 動画でパターの打ち方を勉強していきました。

 

たまたまKindle で彼の書いた本が発売になり、とてもわかりやすく理論的で楽しく一日で読んでしまいました。

そしてこれもたまたま偶然だったんですが、今日のマイナビゴルフ選手権で堀川ミクム選手が優勝しました。

おめでとうございます。

 

 




ゴルフはいかに失敗をなくすかのゲームなので再現性の高い打ち方をすることは非常に大切でです

。そういったことを中心に理論的かつ簡単に書いてくれている。YouTube と同時に見ると非常に分かりやすいです。

 

最終日で1打差で勝っていくメンタルというのは想像を絶するものですがこういった理論があるから強い選手なんだと感じました。

最後の下りのアプローチはほんとにすばらしかった。

 

ゴルフは年取っても楽しめるスポーツ堀川選手のストレッチ や 腸腰筋をきたえて

今からでも10年前だしたベストスコアを超えれるよう再現性の高いゴルフを目指します。


www.youtube.com


www.youtube.com