まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

コース戦略を考えベストスコアを狙う。

自分の中でゴルフ熱が高まっている。

ベストスコアを更新すべく色々考えている。

コース戦略の大切さである。

 

ティーショットはヘアウェイにきっちり置く。

 スタンスの取り方、目標にちゃんと合っているか。

 バンカーは徹底的に避ける。

 そのためのクラブ選択。

・2打目はグリーンに乗せるあるいは

 バンカーを避けて残り距離をできるだけ得意なクラブの距離を残す。

 

パター距離感の練習。

   パターで長い距離を寄せる、短い距離をきっちり入れる。

 

色々な ライにあるアプローチの練習。

もしゃもしゃの芝(ティフトン芝) 冬の芝。

つま先上がり・つま先下がり・左足下がり・左足上がりの打ち方など。

 

今年買ったキャディトークは本当に役立っている。

 

 

高低差が出るので競技クラブにはたぶん使用できないが。

グリーンオンとともに距離を考えてコース戦略を立てるのは本当に楽しい。