まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ザゴルフウオッチA2 ガーミンアプローチ40Sからの買い換え 概ね満足

腕時計型のゴルフGPS 距離計を買いました。

ザゴルフウォッチ A 2です。

 

なんといってもグリーンの形状が分かる。

ゴルフはパット数でスコアがよくなりますので。

買い替えて正解でした。

自分の目ではグリーンの形状が今ひとつ分からない時がある。

そんな時にグリーンのアンジュレーションの画面でチェックできるので

自信を持ってパットが打てます。

しっかりパターで玉を打つことが大事なので自信は大事です。

 

ピンの位置もスマホから簡単に入力できますのでその日の正確なピンの位置を

距離計で見ることができます。

 

高低差もうしっかり見ることができますので 打ち上げ打ち下ろしの距離の計算が

楽になりました。

ゴルフへのモチベーションがまた上がってきました。

課金して楽しむ大事です。

 

アプローチ40 S はタッチパネルで字が大きく見やすかったのですが

グリーンの形状はもちろん見れません。

 

ザゴルフウォッチ A 2の難点は画面の字が小さい。

タッチパネルでない。

この2点が欠点でしょうか。

 

4万円越えのゴルフ距離計です。

高いですが買って良かったです。