まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

アウディQ4e-tron乗ってみた。→感動!

はっきりいって感動!

 

EV車がこんなに加速がよく ガソリン車を上回るほどに進化しているとは。

 

アウディQ4e-tronを試乗させてもらった。

 

エンジン始動もボタン一つで起動。

静か。

アクセルを踏み込んでも 踏み込んだだけ加速する。

 

いままで ドイツ車の 300馬力相当の車を乗り込んでいた私が満足するので 

かなりいいと思います。

 

310Nm 最大トルクがあります。

航続距離は570km 

 

アクティブコントロール

 高速道路での追従走行 渋滞時の追従はいままでどおり。楽ちん走行。

 

タッチパネルで操作しやすい。

 

問題は 充電。地方ではまだ充電器が発達しておりません。

コンビニや商業施設などでできるらしいがまだまだ。

マンション住まいは管理組合と交渉が必要です。



アウディQ4e-tron

EV車を検討するには良い車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.audi.jp