iPods pro修理プログラム チャット問い合わせ先は注意しないと
2020年8月に買った iPod Pro が調子悪くて Apple サポートに問い合わせをした。チャットでやりとりすること約2時間。やったことといえば
まず片耳が聞こえないことを伝え
製品番号やアイポッツプロの再起動などやっていき
結局 製品を送らないとどこが悪いかわからないということで
修理費27800円カード払いした上で修理に預かるということであった。
その時カードの不具合で受理されず、冷静に考えて
一旦保留に。
後日アップル正規プロバイダーに iPod Pro を持って行ってみてもらった。
appleのホームページにも以下のように記載はあるのは知ってたけど
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム
ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。
Apple や Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施いたします。
アップルサポートのチャットでは無償修理のことは教えてもらえず、
結局現物をアップル正規プロバイダに持っていったら
無償で修理してくれました。
Apple サポートの電話やチャットでもそのように対応して欲しかったです。
時間の無駄でした。