まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

iPods pro修理プログラム チャット問い合わせ先は注意しないと

2020年8月に買った iPod Pro が調子悪くて Apple サポートに問い合わせをした。チャットでやりとりすること約2時間。やったことといえば

まず片耳が聞こえないことを伝え

製品番号やアイポッツプロの再起動などやっていき

結局 製品を送らないとどこが悪いかわからないということで

修理費27800円カード払いした上で修理に預かるということであった。

その時カードの不具合で受理されず、冷静に考えて

一旦保留に。

 

後日アップル正規プロバイダーに iPod Pro を持って行ってみてもらった。

appleのホームページにも以下のように記載はあるのは知ってたけど

 

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。

AppleApple 正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施いたします。

 

アップルサポートのチャットでは無償修理のことは教えてもらえず、

結局現物をアップル正規プロバイダに持っていったら

無償で修理してくれました。

Apple サポートの電話やチャットでもそのように対応して欲しかったです。

時間の無駄でした。