まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

レーザー距離計。キャディトークミニミLT2ヶ月使用感。

まず 欠点

①手振れで距離がはかりにくい

 距離をはかるのにピンの旗みつけて ボタン押して 1回でしっかり はかれることが少ないです。

 雨ふってると いろんなものもってて 距離図るのが至難の業。

 

②ベルトクリップが使えない

 小さくて持ち運びやすいです。

 後ろポケットにいれては だして測定してま す。ベルトクリップが ついているのですが ベルトが3ミリ以下の厚 さでないと通りませ ん。

 ちょっとした女性用ベルトでは厚すぎて 通すことができないです。

 

欠点はこの2点くらいです。

 

レーザ距離計とGPS距離計 2台持ち

 まったく知らないコースや ティショットではGreen on(GPS距離 計)であらかじめコースの概要を把握して 打つようにしてます。

 

 2台持ちはルール違反にはならないみたいです。

 高低差や傾斜、風速や温度を測定できるものがルール違反になるよう です。その機能を使わないようにするしかない。。。

レーザー距離計は100ヤード前後から100ヤード以内になると使用してます。

 

キャディトークは高低差を加味して表示してくれます。上の表示が弾道を加味してるらしいです。



そこまで打ち分けれる技術がないですが。。。

でも 不安なく思い切り 自分が思った距離に向かってスイングできることは

失敗の確率をさげてくれるた スコアメイクにつながります。