まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

野村訓市 JWAVE traveling without moving 好きなラジオ

日曜の夜8時 休日の最後の時にくつろいで聴いているラジオ番組である。

渋めの声の野村訓市の選曲は洗練されていて 東京や世界のいろいろな街を思い出す。

行ったことはないが 訪れたような気分で曲を聴くことができる

 

TUDOR TRAVELLING WITHOUT MOVING : J-WAVE 81.3 FM RADIO

J-WAVEで日曜日の20時から放送中!野村訓市が語る旅と音楽のはなし

コロナ騒動が始まっ2020年 お気に入りの YouTuber Tommyさんがすすめていたラジオ番組でとても気に入った。

www.youtube.com

コロナの規制で旅行できなくなったこともあり、ちょうど生活スタイルにマッチしていると思いながら聴き始めた。2年以上経つが欠かさず聞いている。

選曲はほぼ洋楽で 音楽にあまり詳しくない私ですが 聞いててほんと心地いい。

世界中を旅しているKUNの旅のエピソードを交えたり 読者のメールに対する相談事に合わせて選曲してくれる。

一度かけた曲は二度と書けないスタイルで さすがプロ。本当に素敵な音楽が流れてくる。

日曜日の夜 私の楽しみの一つである。

www.j-wave.co.jp