まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

遠近両用コンタクトレンズ・マルチフォーカル 6ヶ月使用感

遠近両用のコンタクトレンズを使用し始め6ヶ月が経ちました.

 

装着感とか使用感には問題なかったんですが 

遠くは見えるけど近くは見えにくいということで

本日コンタクトレンズ屋さんに行って調整してもらいました。

 

左目の度数を下げることによって 近くもさらに見やすくなりました。

一度目はうまくいかないことでも少しずつ調整することによって快適になって行きます。

 

ゴルフの時に飛んでいくボールを見るためには遠くが見えないといけないし

スコアカードを書き込む時は近くが見えないといけない。

GPS の距離計の数字も見やすくなりました。

 

遠近両用のコンタクトレンズとっても便利なんですがお値段が高いのが欠点です。

でも毎日使うものなので仕方ないです。

快適に過ごすというのは大切です。

 

marinepurin.hatenablog.com