まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

Sonore(フランス料理レストラン)@奥入瀬渓流ホテル

ちょっと奮発して奥入瀬渓流ホテル内のフレンチレストランをとってみました。

 

ここも人気で2か月前には予約でいっぱいになってました。

夕方の5時半の予約しか取れなかったのですが これが意外に正解でした。

というのも前菜は渓流テラスで渓流の流音を聞きながら食前酒をいただきます。

まだ夕日が落ちる前だったので夕焼けの明かりを楽しみながらお食事を楽しめました。

9月の末に行ったのですが夕方でも外が寒く ホテルから丹前を貸してくれて膝には毛布寒さ対策は大丈夫でした。

今回もノンアルコールでお食事をいただきました。

ノンアルコールのアップルシードルは青森ならではでおいしかったです。 

 

メニューは青森の郷土料理をフレンチ風にアレンジして けの汁(青森の正月料理)

ホタテのみそ焼きなどたのしませてくれます。

天然酵母をつかった鉄鍋使ったオーブンでじっくり焼いたパンはおいしくて 外側かりっとして中はもちっとしてたべだしたら食べだしたら止まらなくなりました。

 

デザートは青森のりんごを使ったタルトタタン

これも絶品でした。

 

ホテル内のビュッフェも青森の色々な料理をちょっとずつ食べれるのでおすすめなのですが

清流を聞きながらフレンチは奥入瀬渓流ホテルに泊まったならば 行くべきおすすめの

レストランです。