まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

50歳すぎてはじめてサイゼリヤ

コスパいいファミレスとして 人気のあるサイゼリヤ

いつもいってみたいと思いつつ 結構行列だったので ひるんでいましたが、

今回 出張の際 一人晩御飯になったのと 時間に余裕があったので並んでみました。

4,5組くらいの行列 20分くらいで名前を呼んでくれました。

カップル グループ  ミュージシャンのような一人ものなど 並んでる人は2,30歳台が多く ようでした。

 

なにを頼んだらいいのかわからないため 待っている間 ❝サイゼリヤ❞  ❝一人❞でググってみました。

バッファローモッツァレラ

柔らか青豆の温サラダ 

小エビサラダ

エスカルゴなどなど いろいろあるんだと思いながら

 

早速入店

メニューを熟読。

 

柔らか青豆サラダと マルゲリータピザ

 

(パスタは自分で作れること多いので)

 

アルコールはあんまりのめないので ジューズバー。

炭酸水をひたすら飲みながら。

 

3,40分お店で堪能。

 

これでトータル800円。安い安すぎる。

銀座のど真ん中でイタリアンをたのしむことできるなんて。

大満足で ホテルに帰れました。

 

 

 

 

サイゼリヤの創業者の正垣泰彦氏は東京理大卒の理系

効率よく おいしいものを提供してくれる。仕組み化の大切さを教えてくれる

3店舗目からセントラルキッチンを取り入れ、食品が劣化しないよう 運搬にも気をつかう。

 

サイゼリヤの営業形態はすばらしんだと思う。

こういった本が面白く 50歳すぎてもファミレスにいってみようという

動機に。