まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

十和田市現代美術館にもいきました。

十和田市現代美術館にもいってきました。

交通事情があまりよくなかったため 青森タクシーにお願いして 奥入瀬渓流ホテルから十和田市現代美術館に移動しました。

 

まずフラワーホースがお出迎え。

 

十和田の中心には駒街道という中心の通りがあります。

春には桜並木が美しそうな通りです。

十和田には旧陸軍の馬補充部があったため馬の飼育がおこなわれてていたため

このウエルカムフラワーならぬウエルカムホースがお出迎えしてくれます。

 

有名なスタンディングウーマン

高さは4m

 

髪の毛や皮膚のしわ たるみ よく見るとほんとリアル

まじまじとみてください。

 

Pixcell-Derer#52 →私のお気に入りの作品

大小さまざまの球体で鹿が形づくられている

スマホの画面を構成するピクセルの映像を思わせるとのことで

モダンアートらしいが

とても美しい作品 近くからみてもとてもきれいです。

 

そのほかたくさんの作品があり 見ごたえはあると思います。

 

お昼は 十和田美術館からあるいてでもいける

ご当地B級グルメ バラ焼きをたべました。司 バラ焼き大衆食堂。

 

 

焼肉みたいですが 生卵につけてたべる

タレがおいしいです。

瓶入りサラダとごはん 味噌汁 漬物ついて 豚バラなら1300円

牛バラなら1500円

安くておいしい。