まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

遺言 桶川ストーカー殺人事件~ 夢中になって読んだ。

Audibleで読んだ。

 

 

 

清水記者のその現場にいるような臨場感あふれる表現力に聞き入ってしまった。

写真週刊誌の記者であった彼の命をかけた作品と思った。

この本を作品と言ってはいけない。 時代をかえてくれた できごと・・・

 

いのしおりさんと清水記者と彼女のご両親がいて

ストーカー規制法が成立したと考えた。

この法律のおかげで大きな事件にならずに未然に防げた事件もあっただろう。

 

 

彼女は無念であったであろう。ほんとうに残念でならない。

事件が起きた時のことをはっきりと覚えている。

なぜ小松容疑者が自殺して遺体となって見つかったのか、世界に誇っていた日本の警察は何をしているんだろうとその当時は思っていた。

この本をよんで納得した。埼玉県警は腐りきってた。

いのしおりさんはほんとうに怖かったであろう想像を絶する。

若い女性なら誰でも巻き込まれうる。

そして写真週刊誌の記者がこんなに真摯に事件に取り組んでいたのはびっくりした。

写真週刊誌の記者といえば 土足で他人のプライバシーにあがりこんでくるとんでもない輩というイメージがあったが 清水記者は違う。

清水記者を突き動かしたものはなんだったんだろう。

 

ほんとうに夢中になって読んだ本 

今年いちおしの本である。