まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

コロナとばか(読書記録というより エンタメ)

寝る前に適当に読んだ本。

頭を使わなくていい気楽な本。

週刊誌のように気軽に読める本。

 

コロナに絡めた政治批判、特に参議院を解散せよ。参議院議員が本業が怪しくなったタレントや元選手を食わせるために作られているといところに大いに賛同。

 

アンジャッシュの渡部の不倫騒動に関しては

女遊びが悪いというより

人を人とも思わない遊び方のせいで世間から批判を浴びた

一流芸能人は遊び方も上手だった

さすがと思わせる芸人はかかったお姉ちゃんをみんないい気分にさせてきた

そこが出来なかったからリークされたんであろう。

 

昔はよかった的回想ではなく、現代の笑いのツボについてメールの掛け合い的な笑い、ボケツッコミではなく相手の言葉に気持ちよく相槌を打っていろんな人を巻き込んでいくふんわりとした笑い、そういう風に分析している。

 

年取っても第一線にいる一流芸能人なので時代感覚を忘れていないところは流石と思った。