まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

カーテンじゅうたん王国 どよ?

15年来使用した シェードが壊れ カーテンを買いなおすことにした。

 

価格はできるだけやすく でも 窓のサイズにきっちりあった

遮光 断熱 耐久性にあるものをしたいとい希望で

カーテンじゅうたん王国にした。

地方都市住まいなので おしゃれな店の選択肢は少ない。

おおむね満足はしている

 

①まず 店頭で希望をつたえる。

おしゃれにはしたいが 快適さは大事と。

 

西日がはいってくる部屋なので

西側は遮光 寝室なので 断熱防寒は大切。

シェード ブラインド ロールスクリーンなどを比較すると

耐久性がいいのはカーテンがベストとのこと。。

 

オーダーだけど完全オーダーにすると高いので セミオーダー。

 

シェードだったので カーテンレールも取り替えなければならない。

そう考えるとカーテンが一番 コスパがいいのかもしれない。

冷たい空気がはいらないよう カーテンレールにカバーをつけ

リターンというカーテン生地を横まで回しこむスタイルにした。

 

②見つもりをとって

③ 自宅まで採寸

④ オーダーして2週間 その間に支払い

⑤ 設置

 トータルで3週間くらいかかった。

 値段は無印良品のカーテンくらい。

 

 

まだ1か月ほどではあるが 西日が差しこまないと暑さが違うということには満足している。

冬がどうなるかだ。