まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

世の中ジェンダーレスが進む  もっと多様性受け入れしてほしい。

久々に国内線の飛行機に乗った。

LCC ではなく 純粋の日本の航空会社である。

キャビンアテンダントに日本人の男の人が乗務していた。

国際線の日本以外の航空会社では 男性のキャビンアテンダントは時々出くわす。

 

そしてさらにびっくりしたのが 操縦席からのアナウンスが女性機長であったことである。

日本も少しずつ多様性が受け入れられ 色々な働き方や 色々な生き方が受け入れられるようになって 

もっともっと生きやすくなってほしい。

 

コロナの前からちょっとずつジェンダーレスが進みつつはあったが

東京オリンピック2020でさらに進んだと思う。

でも海外に比べたらまだまだです。