まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ANA の搭乗口→Apple Watch で通過できなかった

ANA の手荷物検査・搭乗口の改札をApple Watch SE で通過しようとすると手首をひっくり返すため画面が消えてしまいアップルウォッチでは通れませんでした.

 

Apple WALLET にチケットをきっちりダウンロードしApple Watch でもQR コードを見れるようにしていましたが



SuicaICOCAではApple Watch をかざすだけで改札口を通れますが

 

アップルウォッチ7なら常時点灯で搭乗口を通過できるのでしょうか

私のアップルウォッチ SE ではダメでした

 

結局iPhone を出してウォレットからチケットのQR コードを出してきて通過することができました。

 

鞄からiPhone 出すのも面倒くさいです。