まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

UQからahamoに切り替えてみた。

格安SIMにはしていたんですが、

コロナ感染症が5類になり 行動制限がなくなり 旅行、遠出に行く機会が増えました。

 

コロナ禍ではUQモバイルの3G 10分電話かけ放題のプラン月2800円ほどでした。

自宅 仕事場にWifiがあるため通信制限になることがほぼなく 困ったことはなかったのですが

最近 車 電車で移動することが多くなり すぐに3Gこえてしまいます。

 

たまたまいった電気屋さんで(デオデオ) PCを買い換えのときに ahamoに切り替えたら

20000ポイントもらえるとのことで 思い切ってahamoに切り替えました

 

ahamoは気になってたので以前からWebページでどういったものか検索をしていたので

買い替えの不安もなく 2万ポイントをPC代から引いてもらえるとのこと。

めちゃ得した気分です。

 

ahamoは1ヶ月20G 使えるし 5分なら電話かけ放題 海外対応している 約80カ国ならSIMをきりかえることなく使える。

一ヶ月3000円ほど。 (初回だけ切り換え料 3000円は別途いります。)

docomo回線が使えるのがいいし 念願のdポイントも使えるようになった。

 

以前からSIMフリーのiphoneでしたので 切り替えもスムーズ。

お店でやってもらえたのも 楽ちんでした。

 

事前にいろいろ調べて 機会があれば それにのっていくというのもありと感じました。

 

https://ahamo.com/