まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

パンテラポータブル 北欧ランプ好き

北欧のインテリアが大好きでよく雑誌を眺めてます。

特に照明。ルイポールセン ル・クリムトの照明などながめていると

自宅のインテリアについていろいろ妄想してしまいます。

雑貨屋さんでちょっとしたランプを買ったこともありますが

やはり北欧生まれのランプ照明は飽きがきません。

 

つい最近悩んで悩んで買ったのが パンテラポータブルと言う充電で持ち運びできるおしゃれなランプです。

置いておくだけでもおしゃれですが、いざ停電の時にも。

使えるかなと思って買ってしまいました。

テーブルに置いて食事の時なんかはレストランのような雰囲気が出ます。

ベッドサイドに置けば ホテルの部屋のようになります。

ただ暗いところで本を読むには少し光源が足りません。

20年ほど前にMIS SISSI (ミス・シシー)というテーブルランプを買いました。

これはイタリアのデザイナーフロスとフランスのデザイナーフィリプスタルクがニューヨークのホテルのテーブルランプに作ったものが大流行したもので

今も大切に使ってます。これ一つあるとリビングがちょっとしたおしゃれなパーになったような気分になります。

 

 

これからも色々スタンドを集めたいなと思ってます