まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

桑田佳祐ライブツアー2022 配信でみました。

配信ツアーなるものを初めて見ました。

現場で見るほど臨場感はありませんが よかったです。

桑田佳祐さんは67歳を迎えるというのに 全く老いを感じません。

その研ぎ澄まされた音楽センス、若者も圧倒する存在感。

日本にはなくてはならないアーティストだと思います。

 

年越し LIVE であったのでカウントダウンを見ることもできました。

寂しい気持ちは最高です。

最初は片手間で見てたんですが、だんだん画面にへばりついて

一緒になって歌ってました。

普段はあまりテレビを見ないんですが、4500円というチケット代を払ってみた甲斐がありました。

 

話は別になりますが、以前に Chromecast とFire stick をテレビにつけていたおかげで

比較的大画面で見ることができました。

 

u-next を一か月無料期間で契約し、Chromecast を使ってテレビ画面で観ようと思いましたが、うまくできず。

 

Chromecast は普段 YouTube をテレビで見たいときによく使ってます。

便利だと思います。

 

急いでファイヤースティックを取り出し、リモコンでチマチマとID とパスワードを入れなんとかテレビ画面で見ることができました。

 

Fire Stick もChromecast も同じような機械ですが、今回は両方買っといて本当よかったです。

special.southernallstars.jp