まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ゴルフプレー動画を撮るためにGoproHero11を買ってみた。

ゴルフのスコアメイクをよくするためにコツコツと努力を続けてます。

歳とともに筋力が落ちていくのでスコアを維持していくのが大変です。

 

スマホで練習中にスイングの動画は時々撮ってました。

 

プレイ中にも楽しみのために動画を撮ることはありました。

持ってる一眼では荷物になるためなかなかティーショット以外は動画が撮ることができません。

 

スマホだと万が一壊れると日常生活に支障をきたすため 何かいい案はないかなと考えました。

スマホ2台持ちでカメラを専用とするか考えましたが。古いスマホはさっさと売ってしまっていたため使えません。新しいiPhoneが出たら今のカメラ専用として使う手もありますが、9月以降にならないと新機種は出ないため諦めました。

 

結局落としても壊れないアクションカメラにを考え

 

Gopro Hero11を買いました。

gopro.com

画角が広いので 地面にカメラを小さい三脚に立てておいてもしっかり全身が入ります。

落としても壊れにくいし水にも強い。

サードパーティーのお手頃価格のアクセサリーも多く首から吊り下げたり

持ち運びもしやすいです。

画面もとても綺麗です。

 

欠点は充電の持ちがとても悪い。

午前中の9ラウンドを回ってるうちに電池がなくなります。

ワンラウンドするには電池は最低3個は必要です。

 

ラウンドの動画を撮ってみたところ、ティーショットはドライビングレンジで見るのとあまり変わらないんですが

 

アプローチとパターのホームが悲しくなるくらい 汚いフォームでした。

アプローチはボールの行き先をつい見てしまい顔が上がってました。

 

練習場では気がつかないことがわかりました。

 

スコア改善にいかしたいと思います。