まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

Audibleやめてみた。ファイアータブレットキンドル読み上げでok

耳読を気軽にしようと思いaudibleを約10か月使ってみた。

感想はなくてもキンドル読み上げで大丈夫だ。

Audibleだけだと読み直しがざっとできない。

図説などもう一度見ることがない。

なんといってもAudibleになっているタイトルでしか本を選べない。

決められたタイトルの中だけから本を選ぶことしかできないので面白くない。

 

アマゾンのFIREタブレットはあった方が便利。

 

8インチと 10インチを持ってる。

8インチは持ち運び用 10インチは机用。値段が比較的手頃であるので気軽に使える。

 

Fireタブレット

読み上げ機能が止まることなく読んでくれるので。

Apple製品のキンドルアプリの読み上げ機能はいまいち。すぐ止まる。

歩きながらなんてとても使えない。

ただ荷物が増えるのが難点です。