まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

小田桐あさぎ 現代のシンデレラストーリーの女子がいた!!

本屋でなにげなくみていたら 女子とお金のリアル

興味があったので立ち読みしてたら 止まらなくなった。

 

アマゾンでポチっとして自宅でゆっくりと読んだ。

 

バブルに青春時代を過ごし 三高男子(高学歴高身長高収入)に嫁にもらわれるのが最高の幸せとのろいをかけられていた50代女子には トンカチでなぐられた感覚。

同世代男子には受けの悪い手に職ある女子であるので なんとなく日の目をみない日々をすごしてきた負け犬(雌)。

でも自分の稼いだお金で旅行やすきなものを買って 収入の割には貯金できない私を

罪悪感の波にのみこまれ 今頃あのお金使わずに 投資してたらきっと FIREの民(finaicial independece retire early)になれたとにと最近は後悔をしていた。

『貯金節約清貧こそ善』 ❝節約こそ正義❞ とお金を使わないことがよいこととして

マスコミに価値観に染められていた。

しかし100均でお買い物しても満足感は得られないし 結局すぐあきる。

 

自分の価値でモノや経験を買わないと

自分軸が大事。

 

あさぎさんのすごいところは 女子がほしいものをすべて手に入れ まだまだ前進している。高卒のふつうの彼女がここまでなるとは恐れ入りました。

(上から目線でごめんなさい)

できないことはないとブレインロックをはずして メンターを手本にしたからできたのであろう。やはり環境は大事。

 

二冊の目に以前にだされていた本。飛行機の中 1時間のフライトで読み切ってしまった。

 

 

私のした行動。

ふだんはコンタクトだが 自宅にいる眼鏡がださく 眼鏡も買えないほど困窮している

わけでないが 新しいおしゃれなメガネを買いにいった。

 

でも メガネ界のユニクロJINSで2個 

3万円也。

無駄遣いはだめだというブレインロックがなかなかとれない。

 

時間リッチキャッシュリッチな老後をめざします。