まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

水筒(タンブラー350ml) 3つを比べました。KINNTOがコスパいい。

仕事場にはいつも350mlの水筒を2本もっていきます。

朝はコーヒーを飲むため

安くておいしい。夏は水だしアイスコーヒー。

冬は自分でドリップ。

 

昼からはノンカフェインにするため

甜茶をいれてもっていく。

ほんのり甘くてノンカロリー。

 

ペットボトルではおいしくないし、

カフェのコーヒーは高すぎる。

 

水筒生活がそろそろ4年目

3つの水筒を使ってきました。

それぞれの利点と欠点をまとめてみました。




無印良品の350ml水筒

 

 

1260円でお値段は安く見た目にシンプル。

しかし、蓋の部分がプラスチックとステンレスが合わさった構造

使っているうちに 接着剤が効かなくなるのか 蓋の黒い部分と銀色の部分が

分離してしまう。

2年に1回は買い替えになってしまう。

安いのはいいが壊れやすい。

 

Snow peakの水筒

 

 

アウトドア製品でおしゃれ。

保温力もあって 丈夫。

中も洗いやすい。

ただ食洗機で洗ってしまい。塗料がはげてしまった。

水筒なのに8000円もする。

値段が高すぎる。



キントー

 

 

350mlの水筒の値段で3000円前後が多分相場なんだろう。

軽さ 丈夫さ ふたの開けやすさ

お手入れのしやすさの 3つの中では一番扱いやすい。