まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

iphone12miniの下取りが完了しました。Appleでの下取りは微妙です。

新しい iPhone 14に買い換えました。

古い iPhone 12miniは使わなくなるため今回は Apple での下取りをお願いしました。

 

面倒なことその1

Apple StoreiPhone 14を購入しました。

職場の方に配送してもらいました。受け取りには便利だったのです。

しかしアップルトレードで下取りに出す場合は受け取った場所と同じ場所で引き取りになります。職場だと引き取りには迷惑をかけてしまうので

自宅住所に切り替えないといけません。

その場合は Apple に電話して手続きが必要ですし、(WEB上ではできなかったため)電話に対応してくれた方が

最終確認はメールで連絡がありますということでしたが、いつまでたってもメールはなく、もう一度電話をかけました。担当のものにつながるのに時間かかりますよね。これも面倒。

結局は Apple アカウントに

サインインして自分で確認しなければいけないという 

面倒くさいことがありました。

 

めんどうなこと2

古い iPhone 12miniは35000円で引き取ってくれたのですが

返金はアップルストアカードで返ってきました。

現金か カードでの支払いで戻ってくると思っていたので これは誤算でした。

まあYouTubeのプレミア代金とか そのほか有料アプリが アップルギフトカードで

支払えるみたいなので いいのですが、

現金が戻ってくると思っている方はアップルトレードインはおすすめしないです。

メルカリなどで自分で売れる方はいいのですが

そこまでするのがめんどいのです。

 

 

marinepurin.hatenablog.com