まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

oladance ワイヤレスイヤホンなかなかいい。 耳読 音楽鑑賞にいいよ。

カナル型のイヤホンを30分以上つけると耳がかゆくなったり 不快感がますので

新しいイヤホンを年始に導入しました。

 

オープンイヤー型のワイヤレスホンです。

ドイツ製で見た目はおしゃれ

音もとてもいいです。耳に小さいスピーカーがついてる感じで 装着感も問題ないです。操作も簡単。

マルチポイントでないのがちょっと残念。パソコンやタブレットでいちいち切り替えしないといけません。

また装着がすこし面倒です。

首をふっても少々のことでは落ちません。

 

カナル型で違和感がある方にはおすすめです。

骨伝導イヤホンももうひとつ導入してみました。

 

 

耳をふさがない点ではいいとおもいます。音もまずまず。

ただヘッドバンドが私にはじゃまです。

頭を後屈するとずれます。仰向けにねて音がきけません。

日本人女性にはミニサイズのほうがいいのかもしれません。

パソコンの前でWEB会議や 講演を聞くのに使ってます。

ランニングするときには聞けませすが 顎をあげるとずれます。