まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

好転力 トップ女子プロゴルファーの人生のヒント なやんだときに読んでみる本

1990年2000年にかけて日本の女子プロゴルフを牽引してきた服部道子

この時代には珍しかったアメリカの大学へ入学し日本へ戻り女子プロゴルファーのトップ選手となる。

ルフだけでなく社会を生き抜くヒントもたくさん書かれてある。

運がよいのも そうなるように行動しているからであり

偶然ではない。行動力が大事。

 

何が良くて何が悪いのか自分を俯瞰してみること

ゴルフのスコア改善に役立つ。

 

ただ野球選手の落合博満がかけてくれた言葉「苦手なことこそを続けなさい」の意味がわからない。

苦手なことはおもしろくないので続けられない。

この著者も書いてあるが 

練習をたくさんしないとできないことは自分にあっていないのだ。

矛盾を感じた。

 

余裕をもって集中できるときこそ好転力がはたらいてよい結果がでてくる。

 

さらっと気分転換にはよめる