まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ゴルフシューズを選ぶ基本中の基本。耐水性能ありを選ぶこと

20年以上ゴルフをしていて耐水性能のゴルフシューズを買ったことなかったので

今更ながらちょっと失敗した買い物でした。しくしく、。チェックしていなかった。

 

最近雨が多くて芝生が濡れていることがあります。

そんな中で耐水性能なしのゴルフシューズでプレーしてたら靴下がずぶ濡れになって悲惨なことになりました。

靴は大事です。プレイに集中できなくて悲しかった。



今回買い直したのは耐水性能のあるアディダスのゴルフシューズ。

澁野日向子モデル。

 

 

全国のゴルフ5 9月いっぱいなら 1万円以上のゴルフシューズを買うと古いゴルフシューズを10%割引で引き取ってくれます。




ゴルフシューズは自分の足にアディダスのメーカーがあっているので

ゴルフシューズはアディダスが多いです。

ニューバランスもも自分の足の形に合っているので買うことがあります。

最近はBOA

ワンタッチで靴紐が調節できるものを選んでます。

これは脱ぎ着が楽です。そしてプレイ中も靴紐が緩んだ時もワンタッチで閉めることができます。



ちなみに失敗したゴルフシューズは以下のもの。

見た目はそれなりにオシャレなんですがちょっと残念でした。