まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

短時間で確実に美味しい半熟卵の作り方を教えてください.

毎朝茹でゆで卵を食べます。

 

1回に3、4個ずつ作ってます。

 

茹でると硬すぎたり

 

ヘルシオやホットクックだと面倒だったり。

 

コンビニで買うような 安定した半熟卵が毎日 簡単に安価にたべたいんです。

 

ホットクックの低温調理 90度 10分で作ってみましたが

実際は 鍋があたたまるまで30分 それから10分

とても時短料理にはなりません。

f:id:marinepurin:20210815214815j:plain

ホットクック低温調理

f:id:marinepurin:20210815214922j:plain

ジップロックにいれて

f:id:marinepurin:20210815214952j:plain

おいしそうにはみえない

ヘルシオなら90度10分 ソフト蒸しで10分ちょっとでできますが

後片付けが めんどくさい。

 

レシピサイトの鍋で沸騰6分が一番いいのですかね。