まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ベンツCクラス 試乗してきました。女性でもとっても運転しやすい。

ドイツ車のかたい感じがすきで ベンツの試乗をしてきました。

The C-Class Sedan - メルセデス・ベンツ日

メルセデスベンツCクラス。

インテリアが先進的。

カメラがとてもみやすい。上方左右前後。くっきりはっきり見えます。

見通しのわるい角なんかでは 前方のカメラが左右をしっかりうつしてくれるので安心です。

 

ギアはハンドルの横にあります。 D  R N ウインカーのように上下に動かして

ギアをいれていきます。

ギアがあった部分が広くなり 物入れが大きくなりまってます。



リアステアリング。

全長が475センチありますが 角をまがるとき小回りがきいて ハンドル操作が楽です。

いったん高速道路にはいると 後輪のリアステアリングは制御されて走りが安定してきます。

 

アクティブパークアシスト。

条件があえば 自動で駐車してくれます。



衝突防止機能はもちろん

 

自動操縦ではないですが

高速走行から渋滞時まで、ハンドルに手を添えているだけで、自動加減速とステアリングアシストで、前走車との最適な距離を維持しながら、車線もキープします。

 

これは絶対欲しい機能。

 

これは楽ちん!

ウインカーを点滅させるだけで移動したい車線側の方向へ、自動で車線変更。高速道路での追い越しなどが簡単に行えます。



ヘイ!メルセデス

 エアコンの温度をあげてというだけで 自動であがっていきますし

ヘイ!メルセデス

 〇〇へ連れてってというだけど カーナビが設定されます。



今後 車がどれだけ 発達していくか ほんとうに楽しみです。